私(mori爺)の畑日記

無農薬の野菜作り gooブログから引越してきました 私(mori)の畑日記の続きです。

計算間違い? いやいや


昨日の15日、時間切れで日曜日に定植できなかったタマネギの苗を定植ていきましたが、束苗が一向に減らずなんか変?

450穴×3畝のため、1,350本を頂いたのですが、
植え付けが終わって余った苗が5束、
なんと1束50本でなく60本だったため300本が余ってしまいました。


親切にして下さるオジサンが丁度見えたので聞いてみたら植えるというので差し上げました。
苗を購入した先には多かったよと連絡したら、あっそう で全てが解決しました。

先日地中に保存したサトイモのところに、ビニール袋を被せておきました。