私(mori爺)の畑日記

無農薬の野菜作り gooブログから引越してきました 私(mori)の畑日記の続きです。

イチジクの枯れ枝

この日は、以前借りていた畑の地主さんに野菜を持って行くのに、

美味しい石焼き芋も一緒にと思って作りました。

燃やす木の中で、イチジクの枯れ枝が良く燃える事に気付きました。

 

そうとなると切った枯れ枝集めをしました。

 

軽くて良いです。

 

適当な長さに切って球根トレー3ケースになりました。

 

スタッドレスに付け替えていたら、

 

薪売りをしているUさんが、ビールを持って来てくださいました。

イチジクの事を話したら、直ぐに燃え切ってしまうからねー 持ちが良いのが適しているとの事でした。そうだよねー

 

今晩から三重県に行ってきますので、

2025年の投稿は今日で最後にします。来年もよろしくお願いいたします